2023年度県支部総会・懇親会、盛大に開催
本年度の県支部総会・懇親会は9月2日土曜日、鹿児島市中央町のくわはら館で盛大に開催された。当日の出席校友は初参加の5人を含め37人で、来賓も11人と久しぶりに大きな規模となった。冒頭、大久保支部長のあいさつの後、議事に入り2022年度の収支および今年度の予算を承認いただき、役員の一部交代の承認を得た。新たに満園孝さん(2006法卒/鹿児島銀行)が幹事に、また宮脇等さん(1985商卒/アスク会計)が会計監事に就任し、事務局長に上和田卓也(1996法卒/南日本新聞社)が昇任した。
総会では主賓の大学・髙杉副学長と校友会・長谷川副会長から現況報告を含めての丁寧なご祝辞をいただいた。
そののち、懇親会は満薗新幹事の指名による最年長の森与一郎相談役(1956法卒)の乾杯の音頭で始まり、フレンチのフルコースに出席者一同大いに喜んでいただいた。今回はコロナ禍後、4年ぶりに関西他大学及び同志社同窓会にも声かけし関関立と同窓会からそれぞれお祝いと連帯のご挨拶があった。懇親会では兒島(旧姓/南)由希さん(2010工卒/南生電工)による約15分間ファゴット演奏のアトラクションも大好評であった。新人初参加はJAからの3人を含め5人を数え各自、自己紹介があり、久しぶりの参加の浅野信さん(2007法卒/大島支庁)にも挨拶をもらった。また当日はお隣りの熊本県支部から木下相談役(校友会九州沖縄担当理事)と多田副支部長も駆けつけ、前日1日ジェーズ邸の再興記念式典があり一般公開されたとのホットニュースが伝えられた。また恒例の大抽選会に記念Tシャツを提供いただいた。その結果、こちらの校友(小正醸造、大久保水産、鹿児島ホテル城山)ご提供の賞品等を合わせると空くじなしの大盤振る舞いとなり当選者の多くに2025募金へご寄付をいただいた。最後にカレッジソング斉唱しDOSHUSHACHEERに声を合わせ、有馬副支部長(1976商卒/靴の尚美堂)の一本締めで3時間にわたる総会・懇親会はその幕を閉じた。なお記念写真も掲載のとおり意気盛んな皆さんの表情が窺える。次回は2月10日に2024年新春合同懇親会を山形屋食堂で開催する。ぜひご参加ください。
文責 小倉正和(1974文卒/KTS OB )
追伸 16年にわたり事務局長を務めてまいりましたが今回の総会をもって、わたくし小倉正和は上和田卓也さんに事務局長をバトンタッチいたしました。今後は一幹事として県支部に協力して参ります。校友諸兄諸氏の長年にわたるご協力まことにありがとうございました。