2019年新春合同懇親会を盛大に開催
去る2月9日土曜日、恒例の新春合同懇親会が山形屋食堂・桜島で開催された。今年は同志社校友会が42人また同志社同窓会から7人の参加があり、来賓に同志社女子大学加賀裕郎学長をお迎えした。懇親会は上和田卓也さん(1996年法学部卒〉の司会で進行し、冒頭に校友会小正芳文支部長と同窓会中塚洋子支部長が挨拶し、続いて加賀学長から同志社の現況をお話しいただいた。その後事務局報告に移りその中で「2025オール同志社募金」のDVDを上映し小正支部長からも協力の要請があった。
宴会は岩田泰一県支部相談役の乾杯でスタートし、今回もアンサンブル和音(校友の南由希さんほか)のミニコンサートがあり、ファゴット、オーボエ、エレクトーンの見事な演奏が会場内を魅了した。続いて初参加のお二人、岡野伸生さん(1976年工学部卒)と道岡祐美子さ(2018年文学部卒)からスピーチがあり、また久しぶりにご参加の染川忠宣さん(1953年法学部卒)からは、かつての古き良き時代の同志社を語っていただいた。会後半では県支部各校友からいただいた商品を中心に外れなしの抽選会があり、大いに盛り上がった。そしてカレッジソング、チェアー斉唱の後、有馬正雄副支部長が締めの挨拶で再度、同志社大学2025募金を強力に呼びかけ、記念撮影を行い無事終了した。次回は9月9日土曜日に2019年度総会・懇親会を開催する。
文責 /事務局長 小倉正和(1974年文学部卒)